初心者は最強説

 

 

こんにちは、カワサキです。

先日とあるセミナーに参加して、なるほど!と思いましたので、

シェアさせていただきたいと思います。

 

初心者最強説

 

 

 

 

そう言えば私もリサーチをしていた時の基準が

最低1個500円の利益が取れれば十分だから利益率が低くても仕入れようという考えで

ガンガン仕入れていたことを思い出しました。

 

給料が20万円の人が500円利益出るだけでもランチ代が浮いて

凄く嬉しく感じにますよね。

副業やパートさんで片手間でやっている人にとったら全然満足なんです。

私もめちゃくちゃ喜んでいた記憶があります。

 

 

しかし、法人になるとそんな低利益率の商品を扱っているとむしろ赤字になります。

(法人は、人を雇っても利益が出るようにするのが前提です)

 

ですから、セミナー講師の方もそういう初心者が入っている販売場所では既に売っていないのだとか。。。

納得です。

私も参入障壁を設置したり、そもそも個人で仕入れができないレベルまで引き上げています。

B to Bは、初心者や個人は結構無理ですからね。。。

(代理店の競走等は別として)

 

 

現状維持や副業レベル・個人レベルで留まる人は今まで通り頑張ってもらっても

全然問題ないと思います。

でも、いつかアカウントが消え去る日に怯え続けなければなりません。

(別に煽っているわけではなく、周りでガンガンアカウント止まっています)

 

 

それより上に行きたい人は今のやり方を変える必要がありますよ。

明日は我が身です(アマゾンなどのプラットフォームに依存するのはホント危険です)

 

 

それを変えられるのがメーカー輸入だったり、メーカーになることです。

目先の利益をチラつかせる講師や稼ぐ系の教材はやめて

長期的なビジネス視点で物事を捉えるようにしてくださいね。

 

<この記事の問い合わせはこちら>

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です